SSブログ

富山を名残り惜しんで・・・ [アウトドア]

大型連休最後の日はなんと雨・・・>< キャンプの片付けをしようと思っていましたが、中止しました。

今夜の夕食は次男坊のリクエストで「たこ焼き」と・・・

  富山湾産「ほたるいか」^^

道の駅「氷見」でホタルイカの沖漬けを買えばよかったかな(~_~;)

今夜の晩酌はキャンプに持っていったけど開封されることなく残った日本酒。

 静岡の地酒 「鰍」 

静岡県島田市の㈱大村屋酒造場の日本酒。アルコール度は15度~16度で、クセもなくサラサラとした飲み口^^ 連休最後に「ほたるいか」で富山を名残りおしみました。今回のキャンプで富山の地酒と飛騨古川の地酒を購入しました。それはまた今度の話w。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ドい~ら

私も今日は富山を思い出しながらますのすし食って、氷見うどん食って、同じく持ってったのに封を切ることなく持ち帰った愛知の地酒「蓬莱泉」の酒屋なつめオリジナルな「大福寺」で晩酌でした。

日本酒なんてあちこちから出てくるから出さなくてもいい状態でしたしね。
by ドい~ら (2007-05-07 01:03) 

A-ju

ドい~らさんどもです。
今回のますのすしのお味はどうでしたか?
うちは5合瓶2本持っていったのに封をあけることがありませんでした。
次回からは1本でいいかな。
みんな日本酒持って来てましたね。日本酒って飲める人少ないと思っていたのだけど・・・
by A-ju (2007-05-08 00:01) 

ドい~ら

ん~、いまいち。
味が薄いというか、ますの生臭さも気になるというか、、、
お目当ての包みタイプではなかったので期待はずれかな。

富山はやっぱり日本酒でしょう。
とか言いながら、バーボンあけてましたけど。σ(^◇^;)
by ドい~ら (2007-05-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。