SSブログ

富山キャンプ(美味しかった・・・) [アウトドア]

富山キャンプで美味しかったもの・・・^^

お昼に氷見に行ったときのw・・・

 岩牡蠣^^

身も大きく、ジューシー。牡蠣は去年の年末から生牡蠣が「ノロウィルス」のおかげで生牡蠣が出回ることなく食べることができなかった(/_;)  やっと食べれたって感じぃ~(笑) 値段は800円と高価だが、食べたい気持ちが大きかったので、まっ、いいか・・・w

  割鮮丼

上の牡蠣と同様、道の駅「氷見」に行った時の昼食^^ 白身の魚と海老の刺身はおいしくいただきましたw 赤身は静岡の方に軍配があがるw でも白身がメインではあるが(^_^.) ワタリガニでダシを取った汁は絶品。

 パエリアw

氷見に行った帰りのイオン高岡で、海老が半額で売っていたので即購入を決意!!パエリアにはダシの出る食材を入れることで味が一段と旨みを増す^^ GW前のあさりのパエリアをやったときに確認済みでした。程よいおこげも出来て美味しくいただきました。

 白海老のかき揚げ・・・

富山名産の「白海老」のかき揚げ。静岡名産の「桜海老」と比べると桜海老のほうが美味しかった。(たびちゃん、ごめんね。)でも身は白海老のほうがちゃんとあったから生で食べたかったなぁ。

 飛騨牛コロッケw

富山に行った帰りに寄る岐阜県の「飛騨古川」にあるコロッケ。少数だが行列ができるほど^^ 毎年食べているが、これを食べなければ、富山キャンプの〆にならないかも・・・っていうくらいおいしいw 通販もあるようなので食べてみる価値ありですw 我が家の富山キャンプのシメかも(笑)

今回の富山キャンプで、ひとつ心残りは・・・「富山ブラック」なるラーメンが食べられなかったことかな。でも氷見に行って、美味しい魚貝類も堪能できたことだヨシとしなければ(^_^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。