SSブログ

稽古日記 [剣道]

今日は道場の稽古日です^^
剣道着をきただけで汗は出るし、ムシムシしてやる気もイマイチ(爆)
大人同士の地稽古では、打って行くのがなんでわかるの??(゚_。)っていうくらい先を取られ、打ちこまれました。
k先生に「だいぶ体が流れなくなったね」と言われました。先生に懸かると先生より早く打ちたいと気があせって、手打ちになってしまうようです(×_×;)シュン しばらくは「腰から打つ」が課題です。そういえば長男坊に「「腰を入れて打て」なんて偉そうに言っていましたが、自分ができていなければ意味がない(爆)
k先生には「長年そういう打ち方をしてきたから悪いクセになっている。そういうのは早くリセットして正しい打ち方をしていきなさい」と言われました。しばらく、研究・努力・反省が続きそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふろんと

そうそう。くせって、なかなか抜けないんですよね。
おまけに、肥大化しちゃって 大げさなくらい 目立ってきちゃう・・・

私の課題は「集中してくると 前かがみ気味になるのを 直す!」
です。
by ふろんと (2007-07-06 21:42) 

いわし

「腰から打つ」私もよく注意を受けます。確かに上手な方は姿勢がくずれず、腰から打ってます。簡単なようで難しいですね・・・
by いわし (2007-07-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古日記納車^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。