SSブログ

'09 スキー 茶臼山編 その1 [子育て]

・・・といってもスキーに行くのは3年ぶりです[たらーっ(汗)]
朝5時に起床。
次男坊と着替えを済ませ、朝食を食べ6時半に出発。
前日に準備をやったし、チェーンの装着練習を念入りにしたし準備は万端v(^^)

道中、軽自動車であるため狭い道のすれ違いなんかもストレスは全くなし^^ 
豊根村に入ったくらいのトンネルを抜けたら・・・


雪積もってるじゃん!!


道路脇には雪があるではありませんかっっ!!・・・って雪遊びに来たんだからあるに決まってるか^^;

とりあえず道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」で休憩。道の駅スタンプラリーの冊子をもってくればよかったな><



道の駅のボードには「茶臼山高原へ向かう車はチェーンを装着」なんて書いてあった。まぁ4駆にして上がれるまで上がって、上れなくなったらチェーンをつけるべってことで4駆に入れて出発。
高原の入り口を曲がってとりあえず道には雪がなし^^ 上がるにつれ路面に雪が・・・[あせあせ(飛び散る汗)] でもジムニーは上る。凍っているところでも上る。すげぇ・・・ジムニーすごすぎる[exclamation×2]
ってたまたまだと思うけど。
あっという間にスキー場入り口に到着。ここが難関。下っている上凍っているので、ここは流石に安全対策でチェーンを装着。せっかくだから着けてみたかったってこともあるけどねw

チェーンを装着したジムニー


9時前には滑り始めることができ、次男坊は大喜び・・・


今回のスキーは3年ぶりということで次男坊のウエアは気持ち小さく、子供の成長を感じる。
ちなみにブーツ、板、ゴーグルはカミさんのもの(汗)道具は買って上げてもすぐ成長して使い物にならなくなっちゃうしねぇ^^;ちなみにブーツはちょうどぴったり。
だから今回のスキーは、ジムニーに載る板ということで二人で・・・

ファンスキー!!

一時間半滑ったとこで休憩。


まだまだ元気な次男坊!!


このときはまだその後に起きる事件を知る由もなかった・・・

To be continued・・・



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ドい~ら

ジムニーは偉大だねぇ。
をか~ちゃんのブーツでもう大丈夫なんだねぇ。
大きくなったなぁ。

だけど事件って?
気になる気になる。
by ドい~ら (2009-01-20 23:52) 

tiki

ども。
いいっすね、スキー。
うちには四駆がないのでスタッドレスつけていくしかないかな。チェーンじゃ面倒くさいんです(^。^;)。
で、事件てなんですか??
by tiki (2009-01-21 06:50) 

大根

前の写真のときより大人に成ってる!!
子供の成長って早い。。
え==何が起こったの??気になるぞ==!!
by 大根 (2009-01-24 08:28) 

をと〜ちゃん

みなさまども。
事件は・・・・
後日楽しみにしていてください(汗)

by をと〜ちゃん (2009-01-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。