SSブログ

刈り払い機 [ガーデ二ング]

長らく庭を放置していたら大変なことになっていた。
草枯らし剤を撒くポンプも故障していたので、鎌とポンプを買いにホームセンターへ。
…で、目に飛び込んできたのが刈り払い機w
鎌なんて見に行く気もなし;^_^A
それぐらい庭がうっそうとしていたからだ(−_−;)
何度も心の中で葛藤すること10分…
買っちゃいました(笑)

image-20130808231402.png

こういう類のものは扱ったことがない;^_^A
年1回の堤防の草刈りで農家の方々が使用しているのを見ているだけ。
回転刃物系であるためしっかり取説も熟読し、ハンドルの固定だけでなく回転刃の固定もちゃんと増し締めする念の入れようw 問題ありませんでしたが(笑)
エンジンを取説にそってかけてみると思ってたより静か。
刃を回転させるアクセルをあけるとなかなかの爆音w 犬が家の2階に逃げるくらい(笑)
いざ使ってみると楽チンです。鎌を使っていた時と比べたら何時間も節約出来ました(≧∇≦)
やはり文明の利器は使用しない手はないですね(^^)
しかし初めてだからかあまりキレイに刈れたかといえばそうでもないΣ(゚д゚lll)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰郷 part6猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。