SSブログ

稽古日誌 63~65 [剣道]

仕事や地元の付き合いに翻弄され、特に仕事の方が大変で情緒不安定になってしまったのでしばらく稽古をお休みしてました(;´Д`A
落ち着いたので剣道再開です。

63
久しぶりの稽古で最初の切り返しだけでへばるorz
1カ月ぶりの地稽古の初太刀は…
なんと胴でした(笑)
意識したつもりは全くなし。
自然に胴を打ってた;^_^A


64
次男坊の部活の夜練に参加。
基本なしの高校生相手の地稽古はとてつもなく長く感じた。
次男坊と久しぶりに稽古した。
たくさん出頭の面を打てた。
次男坊は何を悩んでいるのかわからないほど迷っているのがわかった。
こればかりは自分で乗り越えないとならない。
まぁ、考えすぎなんだけどね(笑)


65
土曜稽古会に参加。
始業に間に合わないので地稽古から参加。
最初は次男坊とup。
そのまま地稽古に突入w
吹っ切れたかわからないが先日とは別人のよう。
挙げ句の果てに突きまでくらうorz
まぁ復調してくれればいいけど;^_^A
大人と稽古するもダメダメ。
小さく間合いを詰めながら足を止めずに打突したらいい感じに打てた。
たった1度だけだが;^_^A
しばらく意識してやってみよう。


昇段審査の申し込みが来た。
攻めがわからない中途半端な状態で受けるとまたダメになると思うので1回休むかどうか悩んでる( ̄◇ ̄;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tiki

攻めはあまり難しく考えないほうがいいなぁと最近は少し思います。
稽古量=攻め
少なからず・・・あると思います(誰だっけww
by tiki (2014-12-04 08:36) 

をと〜ちゃん

tikiっち毎度。
攻めは気にしたり気にしなかったりですね。
稽古量はもう少し増やしたいんですけど夜勤があるとどうしても…
夜勤前に稽古も考えましたが仕事にならなくなると困るので;^_^A
誰でしたっけ?
吟じますっていう人ですよね?w
by をと〜ちゃん (2014-12-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5段審査甘いもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。