SSブログ

初詣 [家族]

今年は次男坊が部活でも学業でも勝負の年なのでちょっと遠出して静岡市にある久能山東照宮まで初詣に出かけた。
久能山東照宮は勝負事に御利益があるらしい。
実力がないだけに神頼みするしかないということで(;^_^A
日本平ロープウェイを使えば楽だったのだがナビで案内させたら久能山の麓だった。
初めて知ったのだが今年は家康の没後400年にあたる年だってφ(..)メモメモ
久能山の麓ということは長い石階段を上らなければならないorz



何段の階段だったか?
この日は天気も良く海沿いにかかわらず風がすごく穏やかでした。


遠くに伊豆半島がよく見えました。

長い階段を登りきり、少し歩くといよいよ本殿です。


本殿の飾りは絢爛です。


おみくじ引いたら…

中吉でした(;^_^A

せっかくなので家康没後400年記念の御守りを購入しました。画像はありません(笑)

足元があまりよくない階段の下りは足首をひねりそうで怖かった^^; 昔来たときは感じなかったが。
御参りしたあとは静岡の街に初売りを物色してきました(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。