SSブログ

お引っ越し [雑感]

子育てもひと段落したところでこのブログを一区切りすることにしました(;^_^A
またso-netさんですが心機一転しようと思います。
今までと対して変わりませんが読んでいただけたら幸いです(^^)


http://a-ju.blog.so-net.ne.jp/

労働のあとに [雑感]


image-20150227015230.png

今週は今日でおしまい。
日曜日前夜勤スタートだったが子どもの部活の東海大会を見に行くために日曜日は有休。
日曜日に有休なんて複雑な気分だが終ってしまえばうれしい(⌒▽⌒)
不具合処理のため今日は早く呼び出されてヘトヘト。
それも自分が絡んでいるから仕方なしorz
今週は火曜日に下腹部鈍痛で病院に行ってみたら15?年ぶりに結石が発見されて気分は最悪(−_−;)
今はおしっこをたくさん出す薬を飲みながら経過観察中;^_^A
万一鈍痛が発生した場合にはロキソニンを飲むように絶えず携行しているが火曜日より鈍痛はない(^^)
尿結石で過去3回入院したことがあり当時は独身〜新婚?だったので独身の頃の荒んだ食生活のせいだと思っていたが、今回の再発でそういう理由ではなさそうか?
今回の通院で結石を確認するためにレントゲンかCTで確認するかの決断を迫られた(笑)
レントゲンは結石が写りにくいかもと聞いたのでCTなんてとったことないしCTいいかもって思ったのが大誤算。
脂肪肝だわ、動脈硬化があって動脈内が石灰化してるわでまずタバコをやめなければならなくなってしまったorz
医者にはうちは禁煙外来もありますだってさ(ー ー;)
恥も外聞もなく、緊急だったのでかみさんの勤めている病院へ行ったのが運の尽き…
そういえば今週の夕飯は和食が多かった。
すまん>子ども達m(_ _)m
タバコやめられる自信なし(笑)

2014を振り返って [雑感]

今年も残すこと数時間。
笑ってはいけない大脱獄?を見ながら今年を振り替えってみる。
仕事は鬱になりそうなくらい精神的に参ってしまったが大事には至らなかったのでまずまず。できれば退職したいが、まだまだ子供にお金がかかるのでやめられないorz
趣味に至ってはバイクを買ったおかげですっかり自転車に乗らなくなってしまった(笑)
バイクはよく乗っているかと思えばそうでもない。今年の休日は雨が多かった気がする。もう少しツーリングに出かけられると思っていた。
剣道は結局5段を取得することはできなかった。
振り返ってみるといい年ではなかったな;^_^A
でも久しぶりにキャンプに行けたし、年末のローカルな剣道大会で次男坊が個人優勝するし、いいこともあった。
次男坊が優勝したら感極まって泣くかと思ったらそうでもなかったなw ひょっとして高体連主催の大会なら涙も出たであろう(笑)
ダラダラとうだつの上がらない文になってしまった。
みなさんよいお年をお迎えくださいね(^^)

4/21 [雑感]

昨日の4/21はなんと44回目の誕生日\(//∇//)\
夜は豪華なおごっつぉでもてなしていただきました。

image-20140422120818.png

当の本人はリフレッシュ休暇中で朝は昼まで、昼から夕方までと寝てばかりの体たらくぶり;^_^A
若い頃は44なんて言えばかなりオジさんと思っていたが、いざ自分がその年になるとそーでもないかな(笑)
疲れやすくはなったかなorz

平日休日 [雑感]

今日は昨日の出勤の振替休日w
朝はのんびり起きてかねてから気になっていた「ググたす」に動画をupする方法を模索。
要はようつべに上げれればいいわけで「capture」というappを入れればよかっただけでサクッとup完了。
どんなものか見てみると解像度がイマイチですね。まぁ無料だからしゃーなしですかね(;^_^A
とりあえず第一段階はクリアってことでヨシにしよう(笑)
剣友の波千鳥さんには無理に感想をお願いした形になってしまいこの場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
午後からは映画を観にに行ってきました^^
観たのは「永遠の0」w
次男坊は年末に観に行っていて「泣ける」ってことなのでハンカチ持参(笑)
しっかり涙を流してきました(´・_・`)
内容は割愛させていただきますがいい映画だったことは間違いありませんよ。
…で次男坊を迎えに行ったら地稽古終了後、1年生は2年生が元で懸かり稽古w
20分以上やらされてたかな(笑)
先生が「次男坊はとばっちり」と言っていましたw
要は連帯責任で懸かり稽古をやらされたようですψ(`∇´)ψ
今日はのんびり休日を満喫したw


労働のあとに [雑感]


image-20140118012023.png

やっと今週が終わったw
今年に入ってから平日の飲酒はお休み。
呑むのはweek endと休日にしてみたが意外と平気。
アル中じゃなかった(笑)
タバコはやめられないのにね(ーー;)
なんか毎日呑んでたときより肉体的疲労度が軽くなった気がする(^◇^;)
精神的疲労度は相変わらずですがorz
中途採用の生産プランナーに「どこの会社もそんなに変わらないよ」と慰められながら仕事してます( T_T)\(^-^ )


よしお [雑感]

1/4プレ葉ウオークに「小島よしお」が来るってことで見に行ってきました(^^)
まず虎アゲハから…

次はちっちょり~な

二組とも浜松出身だそうです(^^;)
知らなくてごめんなさいm(__)m
おもしろかったけどなんか無難なネタだったかな…(;^_^A
…でいよいよ小島よしおの登場。
小島よしおは著作権の関係で写真撮るのはNGということでここでは載せるのを割愛させていただきます。
みんな写真撮ってたけどね(;^_^A
生でよしおが見れて嬉しかった(笑)
サイン欲しかった(-ω-;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。