SSブログ

清里キャンプ [アウトドア]

もう帰ってから3日も経っていますが(;^_^A アセアセ・・・

清里キャンプ3日目。朝食後、撤収の準備の取りかかる。夜に雨が降ったせいで「スクリーンタープ」「テント」はびっしょりだ(T^T) おまけに朝からなかなか太陽が顔を出さず、ぜんぜん乾かない(´ヘ`;)ハァ まぁ雨の撤収にならなかったのは救いかな(^^) なんとか11時30分撤収完了。管理人さんに挨拶して向かう先は八ヶ岳リゾートアウトレットだ。

行ってみるとやはりこんな時期なのか混んでいた。駐車場も遠い(x_x;)シュン 子供たちは、「レゴ」でやっていたスピードくじに挑戦。うちの子供はスピードくじ好きで見つけるとだいたいやる。惜しくも兄弟なかよく4等(^^;) 子供たちの成長と共にくじ運は確実に落ちている(笑)その昔は「クーラーボックス」とかスーパーの福引では1等の「すいか」 1個あててみたり収穫があったのに、最近ではさっぱりだ。ブラ~っとお店を見て「ABCマート」にて普段履きの靴をゲット。うちの家族にはちょっといまいちの印象でした。ペット同伴OKというのは大助かりでしたが。

気を取りなおして今回の旅行のメインイベントひまわり畑を目指して明野に出発!!「いま 会いに行きます」のロケ地になった場所だ。をか~ちゃんは「白いワンピース」を着ていくとはりきっていましたが(^^;) 道も混んでいて着いたのは夕方・・・。でも1面にひろがるひまわり畑はすごくきれいでした。「ソフトクリーム ひまわり味」なるものを発見し食べてみることに。クリームはオレンジ色でひまわりの種がトッピングされていた。うたい文句の「不思議な味」と書いてあるように不思議な味でおいしい(^^)v清里のソフトクリームよりおいしかったかな(^^)

 夏らしいきれいな風景でしたよ

 これがひまわり味のソフトクリーム。一度御賞味あれ(^^)

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いわし

お帰りなさいませ。ひまわり畑きれいですね。ほんと白いワンピースが似合う光景です。「ひまわり味」のソフトクリームってどんな味なんでしょう???ひまわりを食べた事がないので想像がつかないです。けど、珍しい食べ物を食べるのが好きなので、私も行ったら食べてしまうかも^^
by いわし (2006-08-17 17:56) 

A-ju

いわしさんどもです。
「ひまわり味」はほんのり酸味のある柑橘系の味かなぁ。ホント不思議な味でした。僕はあまり珍しいものにはチャレンジしない方ですが、チャレンジして食べてみてよかったです(^^)v
by A-ju (2006-08-18 09:34) 

ドい~ら@信州から帰還しました

明野のひまわり畑、その昔行ったときあります。
日本一日照時間が長い町の象徴と言うことで始めたようですね。
ひまわり畑と言えば、北海道の北竜町のものも有名ですが、ひまわり好きな私は、もちろんこちらも行ったときあります。
というわけで、私のブログの夏バージョンはひまわりテンプレートなのです。
by ドい~ら@信州から帰還しました (2006-08-21 21:59) 

A-ju

ドい~らさんども。
お帰りなさい。今回の道の駅の旅は収穫はありましたか?^^
僕は花は何が好きなんだろう・・・(・_・?)
綺麗なら何でもいいかも(^^;) でも基本的には白い花が好きですね。ブログ楽しみにしています。^^
by A-ju (2006-08-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清里キャンプ花火大会で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。