SSブログ

DURAVIS CAMPER [キャンピングカー]

キャンピングカーも購入からすっかり6年の月日がすぎた。
普段はジムニーだし、冬はスタッドレスを履き純正タイヤを生きながらえさせてきたが、スリップサインが出てきたので行きつけの車屋に頼んだら入荷するのが9月中旬とのこと(−_−;)
頼んだのが8月の中旬。子供の合宿を見に富士に出掛けたが、すぐに異常に気づき家に引き返すも家まであと15分というところでタイヤがバースト((((;゚Д゚)))))))
家に取説を忘れ、深夜ということもあってスペアに変えるのに1時間以上かかってしまったσ^_^;
帰宅後のビールはめっちゃ美味しかったです(笑)


image-20130929145442.png
真ん中が裂けてました。
タイヤの空気圧はマメに見ていたので完全に劣化が原因ですね~_~;

…でくることも忘れかけた頃,車屋から連絡があり先週の金曜日に晴れてDURAVIS CAMPER装着完了ですv(^^)


image-20130929150159.png



image-20130929150214.png

車屋の社長曰く、このタイヤはブリジストンががんばって作ったよとのこと。
サイドがすごく硬く作ってあり、タイヤの丸み?たるみ?は車重で出るようになっていて、トレッド面は柔らかく乗用車のように作ってあるとのことですが、僕にはチンプンカンプン(笑)まぁ値段は張るがいいタイヤだということでしょうσ^_^;

乗り始め真っ先に感じたのは静かだということ。
とりあえず道の駅「潮見坂」まで出発。
本当に静かで、よく転がるイメージです。
浜名バイパスであえて大型トラックに抜いていただきましたが、車の揺れは以前に比べてマイルドになった気がします。前は横に吸われる感じでユラユラしたものですが、揺れなくなったということはありませんが揺れがだいぶ抑えられました。

続いて、山路へ。
2000ccガソリンのカムロードなのでパワー不足なのは置いておいて(笑)
カーブでは今までよりかなり食いつきがいいです。下りのカーブでも車重に負けて沈みこみにくくなったと感じました。そして、カーブにある茶色い塗装(滑り止め?)もうまく吸収されハンドルに来る振動もマイルドになったと感じました。

DURAVIS CAMPERいい買い物をしました。(^^)
僕は、評論家でも専門家でもない素人ですので購入の参考にしていただければ幸いです(^^)
このタイヤを注文するときはまだ一般の方で履いているブログ等はありませんでしたので…
車重の重いカムロードのキャブコンですので、完全に弱点が解消されることはありませんが、今までより快適になると僕は感じました。


image-20130929154402.png





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車社長会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。