SSブログ

舐瓜 [グルメ?]

先日、剣友が結婚しました(^^)
いやー、めでたいですね。結婚後の苦しみを分かち合える(笑)
残念ながら式には出席できなくてお祝いを渡す形になってしまったわけで;^_^A
…でお返しでいただいたものは、

image-20140515031805.png
マスクメロンをいただいちゃいましたv(^^)
ちなみにメロンは漢字で「舐瓜」と書きます。勉強になったでしょ?(^ー゜)

箱に入った売っているメロンをもらうのは初めてかもしれない。
うちの近くはメロン農家が多く、見た目の問題でたまに無料でいただくことがある。すごく贅沢w
でも箱に入って、シールが貼られたメロンを見るのは初めてでそれだけでもありがたがってしまった(笑)

image-20140515033316.png

美味しくいただきました(^^)


ちなみに種取りメロンっていう種を取るために完熟させてから収穫するものはマジで美味いッス(((o(*゚▽゚*)o)))

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

波千鳥

おいしそうですね^^
知っているかもしれませんが、茨城はメロンの産地です。北海道の夕張メロンなどは茨城から持っていったものを夕張メロンとして売っているわけです^^;
たまに食べると美味しいですよね。
by 波千鳥 (2014-05-15 08:45) 

をと〜ちゃん

波千鳥さん毎度です。
知りませんでした;^_^A
茨城と夕張どちらが美味しいですか?
夕張メロンはちょっと苦手です。
夕張メロンは1度しか食べたことないですが…
by をと〜ちゃん (2014-05-16 01:08) 

tiki

北海道で売っている夕張メロンの多くは茨城産だと思いますので、難しい質問ですね^^;
メロンに好き嫌いはないのですが、二年に一回、スプーン一口だけ食べられれば十分ですw
by tiki (2014-05-16 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紀伊キャラバン 最終日後編来たー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。