SSブログ

紀伊キャラバン 最終日後編 [キャンピングカー]

串本海中公園から1時間強くらいで那智山付近にある道の駅「那智」に到着。
 「神武天皇が東征の際、この地に上陸し、那智の滝に大巳貴神を祀り八咫烏(やたがらす)の案内で山々を越え大和に入ったとされています。その後、仁徳天皇の時代に那智の滝より社殿を現在の那智大社に移し、仏教の伝来とともに神仏習合の信仰が広まり、「蟻の熊野詣」と言われるほど多くの人々に信仰されました。熊野那智大社、那智の大滝、青岸渡寺等を総称して「那智山」と呼びます。」(HP那智山案内より抜粋)
知らなかった…;^_^A
那智山は聖地熊野の救いの地、癒しの地。これは、精神的に参りかけていた僕へ癒しの地への八咫烏のいざないか?
本当に滝見たさで訪れただけで下調べなく来たので那智山駐車場まで車で一気に上がったのだが、麓の駐車場から熊野古道を散策してもよかったかな;^_^A

image-20140510185520.png

熊野古道をちょっとだけ拝見しに行って見たw


まず滝見物へ

image-20140510185810.png

image-20140510185829.png

さすが日本一の大瀑布。迫力がある(・・;) 廬山昇龍覇なら逆流させることが可能か?(笑)


お昼もだいぶ回ってハラヘタので和歌山県ならではの和歌山ラーメンをいただいた。

image-20140510190752.png

シンプルな醤油ラーメンで美味しかったw


食後の運動を兼ねて熊野那智大社、青岸渡寺を散策。

image-20140510191151.png

image-20140510191209.png

途中の景色もパチリ。天気もよくキレイでした^^

image-20140510191409.png

image-20140510191445.png

image-20140510191512.png
遠くに滝も望めます^^


帰りは四日市付近でまた渋滞しているとのことでのんびり日帰り温泉に入ってから帰ることにした。
あわてて帰っても逆に疲れるだけだし;^_^A


三重県にある海洋深層水のお風呂「夢古道の湯」。

image-20140510192100.png

かなり混んでました。時間帯もあるかもしれないが、ちょっとお風呂が小さいかな;^_^A

image-20140510192317.png

風呂上がりに暑いので縁側でまったりしてました。いい景色だったので思わず撮っちゃいましたw


ここを18時半に出発。
断続的に渋滞に巻き込まれながら日が変わった0時過ぎになんとか無事に帰宅しました。



総走行距離:901.5km


















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

波千鳥

随分乗りましたね^^;
by 波千鳥 (2014-05-12 08:59) 

をと〜ちゃん

波千鳥さん毎度です。
北海道へ行った時は1日で走る距離でしたから、3日かけての距離ならたいしたことないですよ(笑)
慣れはこわいです;^_^A

by をと〜ちゃん (2014-05-13 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紀伊キャラバン 最終日前編舐瓜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。