SSブログ

稽古日誌 35 [剣道]

審査後初稽古。
中学生が1人来たが、何か剣道を勘違いしているようで稽古していてもおもしろくない。
稽古後コメントを求められて困ったので「ありがとうこざいました。またお願いします。」と伝えた(笑)
一生懸命さが伝わってこないとコメントのしようがない。
これでまた1人稽古に来ない子が増えたな(笑)

自分はといえば、中学生と変わらない。
考え過ぎといえばそれまでだが、攻めが利かない。わからない。
一足一刀の間合いで我慢しきれない。
それなら仕掛けて打つべきか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tiki

中学生はそういうものだとあきらめています(笑
まあ中学生に限りませんがね。
by tiki (2014-06-11 08:24) 

をと~ちゃん

tikiっで毎度。
去年tikiっちのご子息と稽古させていただいたときは、キレイな面を打つ子だなぁって感心しました。
しっかり教え込んでいるんですね。
部活動だけで剣道を覚えた子は真似してはいけないことばかり真似るんで困ったものです。
第一大人に脅かしと通用するわけじゃないのに平気でやってくるところが逆に腹立たしい(-_-#)
なめられたものですorz
by をと~ちゃん (2014-06-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ツーリング稽古日誌 36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。