SSブログ

プラグ交換 [YBR125K]

寒くなってきた11月くらいからエンジンはセルでかからないし、エンジンが完全に温まるまでエンジンの回転数が全く安定しないのでプラグ交換をすることにした。
中古車だがバッテリーは納車時に新しくしてもらっているしね(⌒-⌒; )
実は先月末に一度プラグの状態を確認しようと思って家にある工具で挑戦してみたら無理でプラグレンチを購入してそのままだった。
今月に入り特に忙しいわけではなかったがYBRにかまう余裕がなかった。寒くなったからか?w
今週思い立ってAmazonでポチっとしたわけで早速交換してみた(^ ^)

image-20141213181115.png
なんとなくイリジウムプラグにしてみたw


image-20141213181015.png
プラグ交換なんてプラグコードを引っこ抜いてプラグレンチを使って交換するだけの簡単作業。メカ音痴なおいらでも楽勝d( ̄  ̄)

多分新車時から交換したことないのだろうと思われる程サビていた;^_^A

image-20141213182015.png
ね?(゚O゚)\(- -;
これじゃ回転数安定しないわw


プラグ交換後早速エンジンをかけてみたら…
かからないorz
YBRにはキックがついていないからいつものように押しがけヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
感想は回転数が安定してフケが良くなった。プラグ交換したレビューを見てるとトルクが上がったなんてコメントしている人も見かけるがそこまではない(笑)
乗り味がよくなるから錯覚してしまうのかな?まぁ気持ちはわからないでもないが;^_^A
プラグコードも変えたほうがいいのか?

それよりもせっかく雪の降らない地域に住んでいるのだから最低1週間に1度くらいは乗らないとな。
会社が2輪通勤禁止じゃなきゃいいのに…(; ̄O ̄)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

波千鳥

冬のバイクは寒いだす(T_T)
by 波千鳥 (2014-12-15 08:45) 

をと〜ちゃん

tikiっち毎度。
温暖な静岡西部でも寒いっす。・°°・(>_<)・°°・。
by をと〜ちゃん (2014-12-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北極ラーメン稽古日誌 66 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。