SSブログ

くんま水車の里 [サイクリング]

今日は地域周辺が祭で剣道の稽古が無いことが事前にわかっていてので、自転車に乗ろうと目論んでいた(^^)
自転車企画「自転車で道の駅まで行ってみよう」?ということで「くんま水車の里」まで行ってみることにした(≧∇≦)b
事前に調べたら片道は約31km。しかし山岳コース(;^_^A
準備運動で犬の散歩をして9時ちょっと前に出発(^^)
15kmほど走った天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅で最初の休憩。


天竜市街地より熊方面に向けて出発。
なだらかに続く上り坂は地味にキツイorz
途中一度小休憩をとり、無事到着(^^)v
ここまで自宅より36.61km。



ちょうどお昼近かったのでlunchtime(^^)
とうさん定食1200円也。

蕎麦は太麺でした。

舞茸ご飯に舞茸の天ぷら。まさに山の幸尽くし。黒蜜ゼリーも美味しかったな(^^)

せっかくなので駅内散策。



12時半前に道の駅を出発。
行きにあれだけ上って来たので帰りは楽チンと思いきや意外とそうでもなかった(-ω-;)
やはり帰りはダラダラと帰る。
別にタイムトライアルやってるわけじゃないしね(^^;)
麓?まで下りたところでコンビニで休憩。
お決まりのスイーツでエネルギーチャージ(o´∀`)b



甘いものを食べたせいか少しペースupして帰還しました(`・ω・´)

こんなんじゃ痩せないかな…(;^_^A
やはり、長い上り坂だと平均速度が落ちる(^^;)

走行距離:73.53km
最高速度:54km/h
走行時間:3h33min31sec
平均速度:20.6km/h


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

波千鳥

距離、随分乗りましたね。
たまーに乗る自転車はいいんですが、おしりが痛くなりますね。
by 波千鳥 (2013-10-14 08:23) 

をと〜ちゃん

波千鳥さんども。
お尻より股間が痛いです><
とりあえずの目標は100kmです(^_^)a
by をと〜ちゃん (2013-10-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに茨城遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。