SSブログ

年末遠征 [剣道]

次男坊が昨日から年末遠征に出かけて行きました。
今日は滋賀県で試合ということで、Google mapで調べてみたら2時間半強くらい。
早起きして見に行ってきました。
目覚ましのかけ間違いで5時に起きるつもりが4時前に目覚ましが鳴ってしまうもスッキリ起きることができました。
今日は我が家での最速M/C「赤い彗星」でまだ夜が明けきれないうちに出発。

image-20131222195823.png

新名神に入ったところで雨が雪に変わった((((;゚Д゚)))))))
夏タイヤ&ノーチェーンで来てしまった予想外の展開にorz
かなり雪が湿っていて積もるような感じではなかったのでとりあえず先を急ぐ。
出発から3時間弱で会場に現着。

image-20131222204549.png

会場には「第3回 びわこ杯全国優秀高等学校剣道大会」と掲げられてました(;^_^A
いつからうちの学校は優秀高等学校の仲間入りしたのだろう?(笑)

会場はかなり底冷えしてました(ー ー;)
ホントに寒かった…

…で、冷えた体を温めるためにお昼は近くのちゃんぽん麺屋さんでチゲちゃんぽんw

image-20131222205702.png

甘辛で美味しくいただきました(^^)


肝心な試合結果は…
女子2次リーグ敗退(。-_-。)
男子ベスト4でした(^-^)

男子は前3人ががんばったのが勝因だったと思います。
応援しに行ってよかった(^-^)

まだ次男坊が入り込めるスキはなさそうです(;^_^A

帰りは、霰に降られるやでまたまたヒヤヒヤしました。

来年はスタッドレス&チェーン携行で出かけようと強く思いました(;^_^A
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

波千鳥

そんな遠いところまでサクッと行ってしまうところが、をと~ちゃんらしい(笑
男子、惜しかったですね。
by 波千鳥 (2013-12-23 09:27) 

をと〜ちゃん

波千鳥さん毎度です。
3時間くらいなら東京に行くのとそんなに変わらないですよ(^^)
後ろ2人が元気ないのが残念です。
うちの2枚看板なんですが…(;^_^A
兵庫育英に負けちゃいました。
黒潮旗の優勝校です。
上位校は大人の僕でも勉強になりました(^^)
by をと〜ちゃん (2013-12-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。