SSブログ

稽古日誌 4 [剣道]

夜勤と高校新人戦県大会で稽古できず2週間ぶりの稽古。
土曜稽古会も最近はめっきり大人の数が少なくなり中学生の追加稽古会になりつつあるが。。。(;^_^A
「面の辺り」「喉」「手元」の3通りの攻めの実践を試みるもやはりすぐできるわけではない。
ましてや中学生に通じるものではなかった(笑)
中学生相手は応じ技の稽古が一番か?
返し技、相小手面をやってみるも竹刀が振れない(ーー;)
小さい竹刀の振りも大切かな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

波千鳥

がんばってますな(^^)
色々工夫してみることも、面白みありますよねm(__)m
by 波千鳥 (2014-01-20 08:35) 

をと〜ちゃん

波千鳥さんども。
打たなきゃいけない・打たれちゃいけないと思うからピクピク反応してしまうのではないかと思った次第です。
応じる余裕があれば、しっかり構えていられるかなぁと(笑)
独特な雰囲気の審査中はそんなこと考えている余裕はありませんが(;^_^A
by をと〜ちゃん (2014-01-20 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

労働のあとに平日休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。