SSブログ

稽古日誌 14 [剣道]

今週と来週は二週間連続で日勤なので続けて稽古ができそうです。
今日は一週間ぶりの稽古で火曜稽古会に参加してきました。
最近は大人の参加者が少なくて寂しい限りです。
基本稽古では足を使うことを中心にやってみた。
打ち込み後は白線まで摺り足。結構キツい。しばらく基本稽古はこれで行こう(^_^;)
地稽古では我慢の稽古。
触刃からの攻防が剣道の醍醐味であると最近わかってきた気がするが、一番難しいところ。今日は見過ぎて打たれてしまうことが多かった。あまり引き出すとか攻めるとか気にしない方がいいのか?
でも気持ちと頭を切り替えていかないとまた同じ結果になると思う。
悩ましい…(v_v)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式稽古日誌 15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。