SSブログ

労働のあとに [雑感]


image-20150217012846.png


たまには更新しないとということで;^_^A
先週にあった健康診断に向けて今年に入ってから平日禁酒をした。
日勤の時は誘惑に負けて飲んでしまったがorz
でも、今年に入ってからは先々週だけ日勤だったので頑張った方だと思う。
ちょうど1年前の健康診断の時も年が明けてから平日禁酒したがごはんを食べてしまったため肝機能は良かったが、中性脂肪とコレステロールがガーンと上がり、体重も増加するハメに(−_−;)
今までは仕事が始まればすぐに体重は減ったものだが、ここ2年くらいは歳のせいで代謝が落ちてきたせいか全く痩せてこない(/ _ ; )
…というわけで炭水化物を減らしてみたら5kg痩せた。
去年の夏の健康診断より2kg減。どんだけ太ってたんだ俺;^_^A
健康診断が終わりまた体たらくな生活が始まったわけで、ダイエットした意味はどこにいった?
誘惑されない夜勤の時くらい禁酒しようと思っていたが、タバコ買うためにコンビニに寄ったらおつまみの陳列棚から「おいしいよ〜、買って〜^^」なんて声が聞こえちゃったんでつい買ってしまった( ̄O ̄;)
でもあと最低4kgは痩せなきゃ;^_^A
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古日誌 4労働のあとに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。