SSブログ

洗車 [キャンピングカー]

この長期連休の間に車を洗っておきたかったので去年の夏ぶりに洗車しました;^_^A


image-20140502111038.png


image-20140502111055.png


コートをかける前と比べると長い間洗わなくても汚れがつきにくくなった。
いつものように高圧洗浄機を使って屋根から洗車開始。
毎回脚立を使って屋根に登るんだけど登りはいいとして降りるときはさすがにビビる(ーー;)
落ちて骨折した人もいると聞いたことあるので、降りるときに脚立を踏み外したらそれこそ大怪我につながってしまう。
ひと昔前と比べて高圧洗浄機のおかげで洗車も楽になりましたv(^^)


image-20140502112008.png


野ざらし保管なので架装部分の表面の劣化は仕方ないかな;^_^A
それでも十分きれいになりました。
楽洗化さんの光触媒コートはオススメです。うちは名古屋店を利用しています。
今年はまだ予算の関係でコートしてませんがσ(^_^;)
洗ってるヒマあるならせっかくの連休なんだから出掛けろって厳しい声が聞こえそう(苦笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古日誌 28ヘルメットホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。